カナダ旅行② 〜2日目〜

【2日目】

2日目は、トロントへ移動しつつ、途中ナイアガラ・オン・ザ・レイクという街に寄ります。

その前に、ナイアガラの滝見納めの朝のお散歩。

カナダのドーナツチェーン店 Tim Hortons に寄り、朝ごはんのドーナツとコーヒーを買ってホテルの部屋で食べました。

Old Fashioned Glazed Dounut とBacon & Egg Muffin Stack。

コーヒーはダボダボ(Double Double)と注文してミルクと砂糖を2倍にするのが本場流だそうですが、私たちは甘党ではないので普通にブラックにしました😅

コーヒーは薄かった(マックみたい)けど、ドーナツは程よい甘さで美味しかった!

後で調べたら、Tim Hortons家の近くにもありました。

まあカナダで食べてこそだよね!

ホテルをチェックアウトして、ナイアガラ・オン・ザ・レイクへ。

30分ほどすると、自然が綺麗な場所を走っていました。

北海道と軽井沢の良いところを集めた感じの風景。

ワイナリー畑がたくさんありました。

ここのドライブがとても気持ちよかったので、強く心に残っています。

途中、country marketを見かけたので降りて寄ってみました。

ピーチアイスクリーム♪

そして、もう少し車を走らせると、街中に着きました。

イギリス統治時代の建物や雰囲気がそのまま残っている街です。

有料パーキングに駐車し、歩いて街を散策しました。

お洒落な建物が並び、綺麗なお花が飾られていて、街全体が明るい雰囲気に包まれていました。

あと富裕層っぽい人が多い印象。

雑貨屋さんや帽子屋さんなどもあるので、ウィンドウショッピングするだけでも楽しかったです♪

パーキングの制限時間が迫っていたのと、どこのレストランも混雑していたので、ベーカリーでパンとアイスコーヒーをテイクアウトしてベンチで食べました。

日差しが強くて暑かったから、アイスコーヒーがとても美味しかった。

街を出たら、ワイナリーに寄ってアイスワインを購入しました。

アイスワインとは、凍ったブドウのエキスを抽出して作るワインのことです。

カナダ、ドイツ、オーストリアの3カ国が主な産地だそう。

夫は運転者なので、私だけ軽くテイスティングをして、白と赤を1本ずつ購入しました。

ちなみに、今回行ったワイナリーはここ。

jackson-triggs-niagara-estate - Google 検索

事前に調べずノリで行ってみましたが、アジア系の店員の方が丁寧に説明してくれました!

他にも工場見学や宿泊できるところもあるらしいので、ワイン好きの方はワイナリー巡りをするのも良いですね。

夕方頃にトロントに着きました。

まずはホテルの駐車場に車を停めて、チェックイン。

トロントでは DoubleTree Toronto Downtown Hotels に2泊しました。

部屋はこんな感じ。

都会なので、日本のホテルと似たような広さです。

受付に日本人の方がいて、私たちが日本人だとわかると話しかけてくれました。

もっとゆっくりお話ししたかったのだけど、その後なかなか機会がなく😢

異国で同じ日本人が頑張っていると、尊敬と応援の気持ちが大きくなりますね。

ホテルを出て、トロントの街を歩きながら、ディスティラリー地区へ向かいます。

トロントの街は人が多くて道が狭く、東京と少し似ていました。

また、アジア人も多かったので少し安心しました。留学に来る人も多いですよね。

古くて高い建物もあり、歴史を感じられる雰囲気です。

しかし、ホームレスが所々いたり、歩いているとアンモニアマリファナなどの臭いがして少し気持ち悪くなりました。

女性や子供のホームレスもおり、現実を突きつけられ胸が痛みました。

さて、向かったディスティラリー地区は、19世紀の赤煉瓦造りの建物が並ぶ観光名所です。

素敵なショップやレストランがたくさんあります。

フォトジェニックなアート作品も飾られていました。

今回は、ここにあるスペイン料理屋さん Madrina Bar y Tapas | Home を事前に予約していました。

どなたかのブログで見つけて、なんとなく良さそうだったので予約してみたのですが・・・

これが大正解!!

・味良し ・見た目良し ・コスパ良し ・ロケーション良し

・量丁度良し ・店員さんがフレンドリーで親切

・オーダーと提供が早い

といった素晴らしいお店でした✨

渡米以来一番良かった・・・

特にパエリアが出汁が効いていてとても美味しかったです!

今回は外のテラスを利用しましたが、中もこんな感じでお洒落でした。

帰りは疲れていたので、Uberでホテルまで戻りました。

2日目は綺麗な自然と街並み、美味しい食事を満喫することができました。

カナダ旅行③ 〜3日目〜 に続きます。