グランドサークル旅行⑥ 〜お土産、持ち物、事前準備など〜

【お土産】

Tシャツ、カウボーイハット、マグネット、ポストカード、灰皿(吸わないけど)、ブリキポスター、ジュエリーボック

このハチドリのジュエリーボックスは、夫がバレンタインのお返しにとベラージオホテルの売店で買ってくれました🥰(惚気)

 

【持ち物】

いろんな方のブログを参考にさせていただき、以下のものを持参しました。

使わなかったものもありますが、ある程度用意周到に準備したので、心に余裕ができてよかったです。

あくまで、子なし夫婦2人だけの、がっつりトレイルをしない場合の4月頃の持ち物なので、それを踏まえた上で参考にしていただければと思います。

 

①車関連

・車用スマホホルダー

ドライブレコーダー:万が一事故に遭った場合に備えて

・USBケーブル

・遮光カーテン:後部座席につけて、あまりに日差しが強い時は後部座席へ避難しました。車の中を隠せるので防犯にもなります。(元々車についている場合は必要ないけど)

・携帯トイレ:幸い使うことはありませんでしたが、念のため!

 

グランドサークル旅行で必要・あると便利なもの

・モバイルバッテリー

・延長コード

・一眼カメラ

・懐中電灯、ヘッドライト

・キャンプチェア(小さくて軽量の持ち運びやすいもの):日の出や日の入りの待ちに使用すると便利です。

・熊よけの鈴

・手袋:朝晩は冷えることもあるため

・替えの靴

・ボックスティッシュジップロックに切れ目を入れて簡易ボックスティッシュを作りました。嵩張りが減っておすすめ。

・ウェットティッシュ

・ゴミ袋

ジップロック

・タッパー

・紙皿、割り箸、プラスチックフォーク、スプーン

・保冷バック

・水筒(保温・保冷できるもの)

・携帯ケトル

・薬:鎮痛剤、風邪薬、胃薬など

・虫刺され薬

・湿布

・冷えピタ

・レトルトご飯

レトルトカレー

カップ

・インスタント味噌汁

・緑茶やほうじ茶などのティーバッグ

・お菓子(特に日本の個装されているもの)

 

③日焼け・乾燥対策

・日焼け止め

・帽子

・サングラス

・スカーフ/ストール

UVカット上着やアームカバー

・マスク

・目薬

・リップクリーム

・ハンドクリーム

・シートマスク

・化粧水、保湿クリーム

・ボディクリーム

 

④その他(通常の旅行の持ち物など)

・シャンプー、コンディショナー

洗顔クリーム

・クレンジング

・歯ブラシ、歯磨き粉

・化粧品

ヘアアイロン

・スリッパ

・寝巻き

・着替え

・ハンカチ、ポケットティッシュ

・ネックピロー

・折り畳み傘

・筆記用具(ボールペン、ネームペン、ミニメモ帳)

・エコバック

・現金

 

今回は持参しませんでしたが、ホテルで洗濯する場合は洗濯洗剤や洗濯ネット、25セントなどがあると良いのかなと思います。

また、ホテルのプールを利用する場合は水着やビーサンも。

 

【事前準備】

Google Mapオフラインマップダウンロード:グランドサークル周辺は電波が悪い場所もあるので必須です

・給油、トイレ休憩ポイント確認

・音楽ダウンロード

 

【気を付けたこと】

①日差し

 アメリカの日差しは本当に強い・・・こちらに来てシミが増えてしまいました😭

 今回は車や観光で日に当たる時間が長いので、こまめに日焼け止めを塗り直しました。

 熱射病対策も。

 

②乾燥

 車の中に濡らしたタオルをかけたり、こまめに水分補給をしたりしました。

 手や唇がカサカサになるので、保湿するものは必須です。

 

③気温

 時期にもよると思いますが、朝晩と昼の寒暖差があるので、暖かい服装・涼しい服装を用意して行きました。

 

④時差

 早朝や夜は暗くて危ないので、時差に気をつけ、時間に余裕を持って計画すると良いと思います。

 特に予約するものは気をつけて!

 

【運転について】

実際に現地に来るまでは私も運転する気満々だったのですが、結局運転することなく終わりました😅

夫もそんなに疲れていなそうだったので、ずっとお願いしちゃいました。

もっと車通りが少なくてゆるいドライブを予想していたのですが、思っていたより車通りが多いし、スピードも速いので、あまり運転に慣れていない私が旅先で事故を起こしてしまうのも良くないと思い、やめました。

特に、片側一車線の場所が多くて、そういうところでトレーラーやキャンピングカー、牽引車などがゆっくりめに走っていると追い越す必要がありますが、意外と見通しが悪く(カーブがたくさんある)、スピードが速いので、素人の私には難しそうでした。

でも今思うと、少しくらいグランドサークルの運転を経験しておけばよかったなと思います。

 

あと、小さい虫が飛んでいるのか、走っているとフロントガラスに当たって潰れてしまい、けっこう汚れました。

ワイパーでは綺麗にならず、ウェットティッシュなどでしっかり拭かないと汚れが取れませんでした。

車から撮った写真が少し汚いのはこのせいです笑

 

 

以上、少しでもどなたかの参考になれば幸いです。