日本から持ってきてよかったもの

本帰国するので、これまでを振り返って、個人的に日本から持ってきてよかったものをまとめてみました。

アメリカで買えるものもありますが、日本で買った方が安いので、余裕があれば日本から持ってくることをおすすめします。

これから渡米する方、一時帰国する方の参考になれば幸いです。

 

※参考までに一部URLを貼っておりますが、アフィリエイトリンクではありません。

 

・携帯ウォシュレット

 アメリカのトイレはほぼウォシュレットがついてないので、必要な人は購入しておくと良いと思います。

 携帯できるので、旅行先でも使えて便利でした。

 

T-fal 取手の取れるフライパン・鍋セット

 アメリカのキッチンは広いですが、意外と収納しづらいので、取手が取れて鍋も蓋も重ねられる日本のT-falセットが便利でした。

 *アメリカのT-falには取手が取れないタイプしか売っていないそうです

 

・お弁当箱、お弁当グッズ

 アメリカは外食が高いので、夫の昼食はほぼ毎日お弁当を作っていました。

 日本のお弁当箱や100均などで売っているお弁当グッズが活躍しました。

 

・マーナ 極 冷凍ごはん容器

 お米を美味しく冷凍できるので、日本で使うのにも便利です。

 夫にはこのままお弁当に持っていってもらうこともありました。

 

・洗濯ネット

 アメリカの洗濯機・乾燥機で服が痛みやすいので、あると良いです。

 

・収納箱

 100均でも無印でも、何かしらの収納箱は多めに持ってくると便利だと思います。

 アメリカだと100均と同じような箱でもだいたい5〜10ドル以上はするので・・・

 

・夏用スリッパ

 私は家にいることが多く、普通のスリッパだと蒸れてしまうことがありましたが、井草スリッパに変えたら快適に過ごせました。

 井草以外にも、竹や麻、メッシュなどの夏用スリッパも良いと思います。

 (セントラルヒーターなので、冬も家の中が暖かく蒸れてしまいました)

 

・スポンジ

 アメリカのスポンジは薄くて泡立ちづらいので、日本の安くて使いやすいスポンジをまとめて持ってくると良いと思います。

 

・ラップ

 アメリカにも売っていますが、日本の品質と低価格を求めるのであれば、船便にたくさんのせておくとお得です。

 

・日焼け止め

 アメリカの日差しはとても強いです。

 アメリカにも日焼け止めは売っていますが、肌に合わなかったり匂いが気になったりするみたいなので、日本から使い慣れたものを持ってくるのが楽なのかなと思います。

 

・調理家電

 私はアメリカでけっこう料理をしたので、電気圧力鍋やブレンダーなどを日本で買い揃えてきて良かったなと思いました。(※変圧器使用)

 日本で買っておくと、本帰国した後も使えるのでコスパ良いと思います。

 とはいえ、ブラックフライデーなどでお得に海外の家電を買えるので、海外製品に興味のある方はアメリカでお買い物するのも楽しいでしょう!

 

 

あとは、シャンプーや洗顔などの日本で使い慣れた日用品を多めに持ってきておくと、最初の慣れないアメリカ生活に余裕が生まれるかなと思います。

 

私は日本で色々と買ってきたおかげで、余計な出費を抑えられたので良かったです✨