フロリダ WDW旅行① 〜1日目(移動・宿泊ホテルについて)〜

こんにちは。

10月末のハロウィンシーズンに、フロリダのWalt Disney Worldへ遊びに行きました✨

9月に急遽決まった今回の旅行でしたが、しっかりと楽しむことができました。

今回はWDW4パークのうち2つ、マジックキングダムとハリウッドスタジオを訪れました。

本当だったら4パーク巡りたいところでしたが、長期休暇の取れる年末年始は混むだろうしお金もかかると思い、比較的空いていて楽しみやすいであろうこの時期を選び、2パークのみとなりました。

それでも十分満喫することができたので良かったです!

1日目は移動、2日目はマジックキングダム、3日目はハリウッドスタジオ、4日目はディズニー・スプリングスとタイタニック The Artifact Exhibitionに行きました。

夫はこれまでディズニー作品をあまり見たことがないし、日本のディズニーランド ・シーにも行ったことがなかったので、このフロリダディズニーが初体験でした!

記録しておきたいことがたくさんあるので、今回も旅の思い出を綴っていきたいと思います。

【1日目】

金曜日の夕方の便に乗って、20時頃にオーランド空港に到着。

空港からはLyftでホテルへ向かいました。

今回宿泊したホテルは、ディズニー直営ホテルのDisney's POP Century Resort 。

(別日に撮影した写真)

私たちは50年代ゾーンの部屋に泊まりました。

チェックインはアプリでできるので、エントランスに寄って手続きする必要がなく楽でした。

60年代が一番エントランスやフードコート、スカイライナー(ゴンドラ)乗り場に近いですが、50年代が遠いわけではないので、そこは特に気にならなかったです。

外観

部屋の中はこんな感じ。

きちんと清掃されていて清潔感があったし、ベッドもふかふかでぐっすり眠れました。

シャワーからはしっかり温かいお湯が出て、バスタブにお湯を貯めれるので浸かることもできます。

壁は薄いようでしたが、今回はお隣さんも静かな方だったようで特に気にならず。

心配な方は耳栓があると良いのかなと思います。

コーヒーメーカーはありましたが、電気ケトルはないので、たくさんのお湯を沸かすのは難しそうでした。

あと電子レンジもないのでご注意。小さい冷蔵庫はありました。

もっと宿泊日数が多かったり、ホテルでのんびり過ごす時間があれば、別のランクが高いホテルに泊まっても良いと思いますが、今回のように寝るだけならバリューリゾートで十分だと思いました。

私たちはプールに入る時間がありませんでしたが、時間に余裕のある方は、水着やサンダルを持って行くと良いと思います。

夕飯はホテルのフードコートで食べました。

あとは寝るだけですが、寝る前にGenie+を購入しておきました。(当日0時から購入可。あまりないそうですが、混雑時には購入できないことがあるみたいなので念のため早めに。)

<おまけ>

最終日に時間があったので、お隣のDisney's Art of Animationホテルも見学しました。

こちらの方がよりディズニーらしさを感じられるので、テンション上がりますね!