チャールストン旅行② 〜2日目〜

【2日目】

まずはホテルの朝食、ベーグルサンドを食べました。

ロビーに置いてあるから取っていってねスタイル。

4種類くらいあったと思います。

普通に美味しかった!

この日は1日がっつり散策です。

まずはキングストリートに出て、海に向かって進みました。

日曜朝で人が少なく静か、そして晴天で爽やかな空気の中、素敵な建物を満喫♪

可愛い雑貨屋さんに入ったりもしました。

これだよこれ!!チャールストンに求めていたのはこれ!!

ちなみに、街中はマリファナや下水の臭いはせずに、むしろお店のアロマやお花の良い香りが漂っていました🌸

途中でナサニエルラッセル邸という博物館へ。

1800年代の商人の家で、たくさんの奴隷が働いていたそうです。

黄色のドアがチャームポイントになっていて可愛いです。

念のため事前にネットでチケットを購入して行きました。

基本的にはオーディオツアーですが、希望すればスタッフの方が説明してくれるツアーに参加もできるようでした。

私たちはちゃんと説明を聞きながらじっくり周るのは面倒だったので、ささっと見て周りました😅

建物の外だけでなく中も見れるのは嬉しいです♪

引き続き散策へ。

海に近づくにつれて高級住宅地になり、大きくて立派な家が増えてきました。

お花がいろんなお家で飾られていて、とても綺麗でした。

そして綺麗なお花を維持する経済力に思いを馳せるなど・・・笑

そして海まで到着!

大砲があったり(本物?レプリカ?)、サムター要塞が見えたりと、南北戦争の名残を感じました。

ちなみに、サムター要塞はフェリーに乗って行くことができるのですが、年末のプエルトリコ旅行でも大きい要塞に行ったので、今回はパスしました。

ベンチで海を眺めながらしばし休憩。

ここから、有名なレインボー通りへ。

カラフルな建物が並ぶ通りですが、すでにプエルトリコで似たような光景を見ていた私たちにはあまり新鮮味がありませんでした😅

時間があったので、The Old Exchange & Provost Dungeonという博物館へ。

税関や郵便局などの役割をしていたそうです。

ここで旧奴隷市場博物館とセットのコンボチケットも購入できました。(翌日行った)

引き続き街歩き。

そしてお昼になりました。

13:15に予約したHUSKという南部料理レストランで昼食。

ここは、ツイッターのフォロワーさんにおすすめしてもらったお店で、ネトフリの料理番組にも登場した人気有名レストランだそうです。予約必須!

まずはミモザで乾杯!お昼からお酒飲むの幸せ💕

注文したのは、Softshell Crab & Chedder Grits(手前)とShrimp & Grits(右奥)、Buttermilk Biscuit(左奥)の3つです。

このGritsというのが、粉状にした乾燥とうもろこしを炊いておかゆのようにしたものなんですが、マイルドで優しくクセのない味わいでした。

これにShrimpやSoftshell Crabの旨味とソースが合わさって、とても美味しかったです!!

形容するのが難しい複雑な味でしたが、食べやすくて日本人の口によく合う料理だなと思いました。

Buttermilk Biscuitもシトラスマーマレードの酸味と合って美味しかったです。

メニューは定期的に変えているそうで、この日はこんなメニューでした。

お腹が満たされた後は、ギフトショップへ。

ここにはチャールストンの良い感じのお土産が揃っていました。

こんなものも・・・笑

ショッピングした後は、ジェラート屋さんへ。

ここで食べたピスタチオジェラートがとても美味しかったー!!

アメリカで売ってるピスタチオのアイスはだいたいバニララクトアイスに砕いたピスタチオ入れた感じのものが多いけど、このジェラートは濃厚でピスタチオの味が濃く、コーヒーによく合いました✨

私が学生の頃にアルバイトしていた百貨店のイタリアンで出していたピスタチオジェラートとほぼ同じ味で、感動しました。

そして、夫がオイスターを食べたいと言うので、適当に見つけたOyster Houseへ。

私は生牡蠣は苦手なので食べなかったですが、牡蠣の唐揚げがとても美味しかったです!

牡蠣フライとはまた違った美味しさ。

でもあまりお腹が空いていなかったので、ほとんどテイクアウトしてお店を出ました。

味は良いんだけど、お店の雰囲気は個人的にあまり好きじゃなかったかな・・・

メニュー

この日の夕飯はテイクアウトしてホテルで食べることにしたので、他の食べ物調達へ。

その前に、レインボー通りの酒屋さんでチャールストン地ビールを買いました。

ここのお店も、1686年からあるアメリカで一番古い歴史ある酒屋さんだそうです。

でも、帰ってからそのことを知ったので、ちゃんと写真を撮っていませんでした😂

晩酌用とお土産のビールをゲット!

しかし、朝からずっと歩いたり同じ場所を行ったり来たりしていたので、二人ともかなり疲れてしまっていました。

最後になんとかHyman's Seafoodというお店でクラブケーキをテイクアウト。

外にはお店で食事をしたいお客さんがたくさん並んでいました。

地元でも人気のシーフード料理店だそうです。

他にも気になっているお店がいくつかありましたが、この日は日曜日だったので閉まっているところが多かったです。

20:00頃やっとホテルに戻れました。

行儀悪くベッドの上で乾杯!

クラブケーキ、思ってたより小さかった😂

お店の人も「え、これだけテイクアウトするの?」と思ってたかな・・・

どれくらいの量か確認すればよかったけど、その時は疲れていて考えも及びませんでした。

でも、濃厚な蟹の味がしてとても美味しかったです✨

ビールも、前日に飲んだビールと同様にフルーティーで飲みやすく美味しかったし、疲れた体によく沁みました😭

このビールは他の方のブログでおすすめされているのを見て買ってみましたが、正解でした◎

からしっかり歩いたので疲れましたが、チャールストンを満喫できた1日でした🌼