カナダ旅行③ 〜3日目〜

【3日目】

この日は、カサ・ロマという大豪邸とトロント散策をしました。

ホテルで朝食を食べてから出発。

まずはTORONTOの文字の前で記念撮影。

地下鉄に乗ってカサ・ロマのあるDupont駅まで行きます。

今回は1日乗車券を購入しました。

電車の中はこんな感じ。

日本よりも扉が閉まるのが早いので注意です。

改札。

日本の地下鉄と似た雰囲気でした。

入場の時は乗車券をタッチし、退場の時は特にタッチせずに出られます。

Dupont駅に着いたら、坂道を登って歩いてカサ・ロマに向かいました。(ちょっと疲れた)

カサ・ロマは、昔大富豪が建てた豪邸です。

今はトロント市が運営している観光名所となっています。

様々な映画のロケ地にもなっているので、知っているとより楽しめるかと思います。

この日は丁度土曜日だったので、結婚式をしていました。

こんな素敵な建物で式ができるのは良いですね✨

この建物、中がダンジョンのようになっていて、ちょっとした階段を降りたつもりがとても広い地下道に繋がっていたりするので、迷路のような面白さがありました。

実際に、脱出ゲームも開催されているみたいです。

日本語のマップと音声ガイドも利用できたようですが、私たちは使わず。

結果的に、そのほうが冒険やゲームをしているみたいで楽しかったです!

とても広いので、全部周るのに最低でも2時間は必要かと思います。

あとけっこう歩いたので疲れました😅

カサ・ロマで撮った映画のギャラリーもありました!

写真は大好きなCHICAGOの展示。

途中、お腹が空いたので地下のフードコートでカナダ名物 プーティンを食べてみました。

普通に美味しいですが、飽きる味😅

個人的には、わざわざ食べなくても良かったかなといった感じでした。

本当はカサ・ロマの隣にあるスパディーナ・ハウスという歴史博物館にも行こうと思っていたのですが、歩き疲れてしまったのでやめました。

一旦トロントに戻って、カフェで休憩。

その後は、トロント大学やクイーンズ・パークあたりを散策しました。

ホテル付近まで戻って、辻利で日本のデザートも💕

夜は、日本食レストラン JaBistro - Artfully Prepared Sushi & Cocktails in Toronto, CA を事前に予約して行きました。

注文したお刺身と炙り寿司がとても美味しくてびっくり!

北海道出身の夫も満足するレベルでした。

日本酒も堪能しました♪

その後は、シメのラーメンを食べに一幸舎へ。

Ikkousha Ramen Toronto | Tonkotsu | Chicken Ramen | Ontario | Canada

日本で食べる豚骨ラーメンと同じで美味しかったです😋

たくさん歩き、安定の日本食の美味しさに満足して3日目が終わりました。

カナダ旅行④ 〜4日目(最終日)〜 に続きます。