秋のグランピング小旅行①

こんにちは。

10月中旬に、紅葉を楽しむべくミシガン州の西のほうへ1泊2日の小旅行をしてきました。

1年くらい前にツイッターのフォロワーさんが載せていた、Getawayというグランピング的な施設がずっと気になっており、この機会に行くことができました。

 

Hollandのダウンタウンを散策してから、Grand JunctionにあるGeyawayの施設に泊まりました。

短くも充実した旅の記録をしていきたいと思います。

 

【1日目】

朝9時半頃に車で家を出て、12時半頃にHollandダウンタウンに着きました。

Hollandはオランダからの入植者が作った街だそうで、オランダらしい建物や風車があり、春になるとチューリップ祭りが行われます。

今回は、Getawayのチェックインが16時からだったので、それまで軽く観光するためにダウンタウンに寄りました。

駐車場はたくさんありますが、チューリップ祭りの時は混雑しそう。

 

まずはGood Earth Cafe Holland Michigan, Bagels, Coffee Shop でランチ。

サーモンベーグルとBLTパニーニを食べました。おいしかった😋

 

街にはアンティークショップや可愛い雑貨屋さんがあり、今回はオールドパイレックスのマグカップとチューリップの絵葉書を購入。

 

アンティークショップは陳列が綺麗で内装が可愛らしかったです。

 

雑貨屋さんのチューリップグッズはそれなりに可愛かったのですが、個人的にはもっとお洒落なデザインのグッズをたくさん展開すれば良いのにと思いました。(観光地にあるような少し安っぽくて量産型のザ・お土産のようなグッズばかりで種類が少ない。可愛いけど画一的。)

こんな感じ↓

 

ひとつの雑家屋さんに大きいチューリップと木靴があったので記念撮影していたら、後から入ってきた方が「2人で撮ってあげるわよ!」と言ってくれて撮影してもらいました✨

こういうフレンドリーなところはアメリカの良いところですね。

 

Holland Museumも軽く見学しました。

 

今回はダウンタウンの散策だけでしたが、春のチューリップ祭りの際にも訪れてみたいです。

 

そしてHollandからGrand Junctionへ車で1時間ほど移動。

どんどん田舎の風景になっていきました。

紅葉がとても綺麗で、ただ走ってるだけで気持ちよかった♪

実は、この小旅行の前後の天気予報が雨や曇り模様だったので不安でしたが、しっかり晴れてくれて本当に良かったです。

 

そして、Getawayの施設に着きました!

今回訪れたのは、Getaway Barber Creek です。

goo.gl

Getawayは、手軽に自然の中で癒しの時間を過ごすことのできる、グランピングのようなサービスを提供している施設です。

getaway.house

手ぶらで遊びにきてね!というようなコンセプトで、だいたいのものは揃っているので、普通にキャンプをするより準備が楽です。

とはいえ、ある程度の準備は必要だと思います。

次の記事にGetawayの詳細について記載したので、よかったら参考にしてみてください。

秋のグランピング小旅行② 〜Getawayについて〜 - American cherry's blog

 

テンションが上がり、ビールを飲みながら写真をパシャパシャ撮りました。

 

それから夫が焚き火の準備をしてくれて、夕飯を作りました。

夕飯は、ステーキと帆立のバター醤油焼き。

ステーキは事前に下味冷凍しておいたものを持ってきました。

こちらの秋はほぼ冬で寒いので、食材が痛む心配が少なかったのは良かったです。

美味しかったけど、寒くてすぐ冷めてしまうので、カレーやシチューの方がよかったかもと思ったり。

次に秋・冬キャンプをする機会があれば、体が温まるご飯にしようと思います。

ホットワインも飲みました。

材料は、赤ワイン・りんご・蜂蜜・シナモン。

寒かったのでさらに美味しく感じました♪

 

ゆっくり焚き火を楽しんでいると、徐々に暗くなってきたので、食後のデザートタイムへ!

デザートはもちろん、スモア✨

マシュマロ・グラハムクラッカー・ビターチョコレート、そしてコーヒーを用意しました。

日本のダイソーで買っておいた伸縮マシュマロ串が大活躍😎

チョコも軽く炙って少し溶かしてから挟むと、とても美味しかったです!

※手はベトベトになる。

本場アメリカでスモアを楽しむことができました✨

 

(本当はさらに焼きおにぎりやカップラーメンを楽しみたかったけど、お腹いっぱいでできなかった😂)

 

夜は星がとっても綺麗に見えました。

はっきりとではないけど、天の川も。

 

ただただぼーっと焚き火や星空を眺める癒しの時間を過ごしました。

 

そのあとは、シャワーを浴びてぐっすり眠りにつきました。

枕がふかふかで気持ちよかったです。

 

【2日目】

8時頃に起きました。

ロールカーテンを開けて、朝の景色を堪能・・・✨

いつまでもベッドでダラダラしていたかったです。

 

しかし11時にチェックアウトなので、残りの時間を楽しむべく起き上がりました。

 

朝ご飯は、コーヒーとイングリッシュマフィン。

朝の爽やかな空気の中で飲む、挽きたて・淹れたてのコーヒーは最高ですね。

イングリッシュマフィンには、ベーコンとレタス、目玉焼きを挟んだのですが、これがとっても美味しかった!

家でただ作るのとはなぜか違う。

焚き火で焼いたので香ばしくなったのと、ロケーションの相乗効果によるものでしょうか。

 

チェックアウト直前にカップラーメンも食べちゃいました。

 

帰りの車では、お互いずっと「楽しかったねぇ」「癒されたねぇ」と余韻に浸っていました。

これまでも何回か旅行したけど、一番満足度高かったかも笑

 

ミシガンの秋、紅葉が綺麗だし、虫いないし(重要)、寒いけど寒すぎず焚き火を楽しめてとってもよかった!

あとは天気が良かったのも大きかった。

でも雨だったとしても、それはそれでオツだったのかなと思います。

いやでもやっぱ晴れの方がいいかな😅

 

心も体も満たされた小旅行となりました。