妊娠と本帰国のご報告

みなさん、こんにちは。

この度、嬉しいことに新しい命を授かりました。

それに伴い、里帰り出産のため日本に戻り、そのまま本帰国することになりましたので、ここにご報告させていただきます。

 

妊娠が発覚したのは2023年5月。

それからわりとすぐに悪阻が始まり、7月まで辛い生活を送っていましたが、安定期に入ってからは体調が良くなり、元気になりました。

2024年1月末が出産予定日となります。

元々、夫の任期は2024年3月までの予定なので、私は里帰りと同時に本帰国することにしました。

前回の死産の経験があるので、今も不安な気持ちはありますが、なるべく前向きに日本で妊娠生活を送り、無事に出産できたら良いなと思います。

 

アメリカ生活、私は英語も運転も頑張らずになるべくストレスを溜めないよう生活していましたが、このブログで旅行等の記録ができたことは唯一の成果です。

自己満ですが、ブログを書くことがリフレッシュになったり、タスクの一つとして生活のメリハリにもなりました。

ブログを書き始めて良かったなぁと心から思います。

 

まだ書きたいことがいくつかあるので引き続き更新していきたいと思いますが、一旦ここで改めて御礼を。

今までこのブログを覗いてくださった方、本当にありがとうございました!