秋のグランピング小旅行② 〜Getawayについて〜

こちらの記事では、Getawayについて記載していきたいと思います。

 

改めて公式HP

getaway.house

キャンプ初心者の人も、キャンプのような楽しさを体験することができます。

詳細はHPをご確認いただければと思いますが、HPではわからなかった・わかりづらかった情報を記録しておきます。

 

まず、部屋はこんな感じ。

今回泊まったのはクイーンサイズのベッド1つのキャビンですが、2つのキャビンもあります。

入ってすぐにキッチンスペース、左側にベッドとテーブル、右側にトイレとシャワーがあります。

 

▪️ベッド

枕がふかふかで気持ちよかったです。

お布団も痒くなったりしなかったので、しっかり洗われているようでした。

ペットと宿泊する人もいるので、もしかして獣臭がするかなと少し危惧していましたが、全く問題ありませんでした。

ただ、ベッド横の暖房がちょっとうるさくて夜に何回か起きてしまいました。

 

▪️キッチン

調理道具やお皿など最低限必要なものは揃っていました。

 

チャッカマンは使えなかったので、自分たちで持参したガスバーナーを使いました。

受付に言えば交換してもらえますが、対応が遅いので注意です。

外の焚き火で使えるフライパンはないので、使いたい方は専用のフライパンを持参すると良いと思います。

IHではなく電気コンロです。

この下は冷蔵庫があります。

シンクは狭くて洗い物が面倒だったので、紙皿を持ってくることをお勧めします。(特に連泊する場合はその方が楽かも)

ハンド&ディッシュソープと薄いスポンジが備え付けられていますが、しっかり洗いたい方は食器用洗剤と使いやすいスポンジを持参すると良いかと思います。

シンク下の扉にはゴミ箱とキッチンペーパーが。

大きいアルミホイルもあり、外の焚き火で使いやすかったです。

 

▪️トイレ

 

▪️シャワー

シャワーの角度が変えられなかったので少し使いづらかったです。

 

▪️その他

充電式のランタンが一つ備え付けられています。

夜に活躍しました。

オーディオはBluetoothで繋げられました。

Getawayに関する本や絵本、トランプも置いてありました。

小さいミラーもありました。

 

部屋にはお菓子やコーヒーなどが「ご自由にどうぞ」という感じで置いてありますが、実際は有料なので、使った場合は後から請求がきます。

特別良いものというわけではなかったので、自分で好きなものを持ってきた方が良いと思います。

それと同じで、外には薪と着火剤が用意されていますが、こちらも使った分は後から請求されます。

 

水道やシャワーはタンクの水なので制限があるようでしたが、節水しながら使って特に問題なかったです。一応無駄遣いはしない方がいいのかなと思います。

 

キャンプやBBQに慣れている方には周知の事実ですが、焚き火をすると服にスモーキーなニオイがつくので、気になる方はそこを考えた上で服装の準備をすることをお勧めします。

 

そして、最大の注意点は、良くも悪くも『ネットが使えない』ということです。

オフラインでも使えるように、事前にGoogle MAPで経路をダウンロードしておくことをお勧めします。

受付には部屋備え付けの電話かテキストで連絡できます。

ただし、繋がりづらかったり対応が遅いので注意です。

個人的には、ネットが使えないおかげで強制的にSNSを離れられたので、心から穏やかな時間を過ごすことができ、とてもよかったです✨

 

【チェックイン・チェックアウトについて】

事前に宿泊するキャビンの番号やキーコードがテキストで送られてくるので、受付に寄らずにチェックインできます。

チェックアウトも片付けたらキャビンを出るだけです。

必要かはわかりませんが、私たちは念のためチップを置いておきました。

 

【持ってくればよかったもの】

・ドライヤー:なかったので頑張ってタオルドライしました😭

 

【持ってきてよかったもの】

・ガスバーナー

・うちわ(火おこし用)

・火ばさみ

・火おこし兼用火消しつぼ:あると便利

・軍手

ダイソーの伸縮マシュマロ串

・ラップ

・アルミ:大きい焚き火用のアルミはあったけど、普通サイズのアルミもあると使いやすいかと。

・割り箸

・紙皿

・箱ティッシュ

洗顔、クレンジング

・保湿クリーム、リップクリーム:乾燥対策

・鏡:上記の小さいミラーしかないので、お化粧や髪型セットをしっかりしたい方は持ってきたようが良いと思います。

・コーヒーセット(コーヒー豆、ミル、フィルター)

・飲み水数本

・スリッパ

・寝巻き

・ブランケット

・ダウン:外の寒さ対策。

 

初めて利用しましたが、総じて満足度が高かったです!

普通のキャンプ場と比べると、部屋にトイレやシャワー、キッチンがついており、全てキャビン一箇所で完結するのがとても楽でした。

また、寒くなれば一旦部屋の中に避難することができたのも良かったです。

 

他のキャビンとは少し距離があり自然で遮られているので、ほとんど人目や音を気にせず楽しむことができました。

日本にも似たような施設はあると思いますが、こういう土地の使い方ができるのは、さすが広いアメリカだなと思います。

 

来年もまた行きたいな♪

 

気になった方は、こちらのリンクで25ドルオフになるので、もしよかったら使ってください(リファラルのためこちらにも特典がつく旨ご了承ください)

https://fbuy.io/getaway/856m5h4n