フロリダWDW旅行③ 〜3日目(ハリウッドスタジオ)〜

【3日目】

なんとか眠気に抗い、朝6:00に起きました。

この日のハリウッドスタジオは、営業時間8:30〜21:00で、アーリーエントリーは8:00からです。

 

前日と同様、7:00にSlinky Dog DashのLL と、一番楽しみにしているRise of the ResistanceのILLを取得してから出発。スタートは完璧!

 

宿泊ホテルの POP Century Resort からハリウッドスタジオまでは、スカイライナー(ゴンドラ)で15分程度で、とてもアクセス良かったです。

7:30頃にはパークの中に入れて、8:00まで乗りたいアトラクションに並んで待っていられるスタイルでした。

この日も早めに行って、待ち時間の間に朝食を食べました。

朝は霧が出ていて蒸し蒸ししていました。

 

最初に並んだのは、Mickey & Minnie's Runaway Railwayです。

しかし、8:00になって「さあ、始まるぞ!」と思っていたのに、アトラクションの入口が開かない。

どうやら機械の調子が良くないらしいです。

アプリを開くと、Rise of the ResistanceもTemporary closedになっていました。

不安が頭をよぎります。(伏線)

朝一でこういうことあるんだ・・・

 

そのまま20分ほど待って、Mickey & Minnie's Runaway Railwayは開きました。

 

・Mickey & Minnie's Runaway Railway

 朝から先行きが良くないぞと少しテンション下がっていましたが、乗ったら回復!

 のんびりしたアトラクションだと思っていたのですが、映像?演出?技術がすごくて予想以上に面白かったです✨

 

 

次にトイストーリーエリアに向かいました。

ここがすごく可愛くて見ているだけでとても楽しい!

日本とはまた違った雰囲気でした。

トイレも可愛い・・・

 

・Toy Story Mania!

 15分待ちとなっていましたが、ほとんど並ばずに乗れました。

 日本でも人気のアトラクションなので、久々に乗れて嬉しかったです🥰 

 ゲーム好きの夫も気に入ったようでした。

 

 

 

 

 

Alien Swirling Saucers

 5〜10分くらい並んで乗れました。

 ワクワクする音楽が流れている可愛くて楽しいアトラクションでした!

 コーヒーカップみたいな乗り物で、左右に勢いよく振り回される感じが面白かったです。

 かといってそんなにぐるぐる回るわけではないので酔いづらいと思います。

 

 

そしてスターウォーズエリアへ!

ここは一番凄かった。

来る前に改めて映画見ておいて本当に良かった。

スターウォーズ仕様のコカ・コーラ😳

ちなみに、Rise of the ResistanceはまだTemporary closed・・・

途中一瞬再開したみたいですが、すぐ中止されてしまったようです。

私たちが予約した午後には再開されているといいんだけど・・・(伏線)

 

途中チップとデールのお散歩に遭遇。

 

・Beauty & The Beast Live on Stage

 11:00からのショーを見るべく、早めの10:30頃に並びに行きました。

 おかげでいい感じに前の方の真ん中の席に座ることができました!

 このショー、ベルとガストンが生歌で、ブロードウェイを見ている気分でした♪

 リアルガストンめちゃくちゃ良かった・・・(いやベルもだけど)

 

 

 

ここでランチへ。

12:10に予約していた Si-Fi Dine-In Theater Restaurantに行きました。

1950年代のドライブイン・シアターを再現しているユニークなレストラン。

レトロな雰囲気がとても良かったです!

 

・Slinky Dog Dash(LL)

 朝一でも取れたのは14時頃のLLだったので、本当に人気ですね💦

 スピードと勢いがあってとても楽しかったです!!

 たしかにこれ2〜3回は乗りたいわ・・・

 景色がとても良いので、明るいうちに乗ることをおすすめします。

 

 

 

 

ここで喉が渇いたので、BB8の入れ物のドリンクを買いました✨

たしか12ドルくらい。お土産にもなるのでオススメです!

 

・The Twilight Zone Tower of Terror(LL)

 夫は初めて乗るのでそわそわしていました。

 私も久しぶりだし、アメリカの方が怖いと聞いていたのでドキドキ。

 でも乗ってみたらとても楽しかったです!✨

 夫も思っていたより大丈夫だったようで安心しました。

 

 

・Rock 'n' Roller Coaster Staring Aerosmith

 60分ほど並んで乗りました。

 待ち時間にダウンロードしておいた謎解きアプリが活躍😎

 アメリカって感じの乗り物で、最初から最後まで猛スピードで音楽に乗せて駆け抜けるのが爽快でした!

 

 

 

 

こうやって他のアトラクションを楽しんでいる間にも、ちょこちょこアプリを確認していたんですが、依然としてRise of the ResistanceがTemporary closed。

途中スターウォーズエリアへ状況を確認しに行きましたが、「いつ再開するかわからない、他のアトラクションへ行くのをおすすめします」と言われてしまい・・・

もう夕方なんですけど・・・

「もしかして今日乗れないんか?! せっかくここまで来たのに乗れないんか?!😭」とずっと不安でそわそわしていました。

 

だんだん悲しい気持ちになり、テンションが下がってくる私。

17:00から2回目のBeauty & The Beast Live on Stageを見ている間も、「もし乗れなかったらどうやって気持ちに折り合いをつけようか・・・」ともやもやと沈んだ気持ちで考えていました。(ごめんなさい)

 

そして、ショーが終わって立ち上がり、出口へ向かい始めたその時・・・!!

夫から待ちわびていた言葉が!!

「Rise of the Resistance再開した!!!!」

 

この時点で30分待ちだったので、おそらく再開した直後だったのでしょう。

反対側のスターウォーズエリアまで急いで向かいました。(とても疲れた)

他の人もたくさんそっち方面へ向かっていました。

 

そして到着!

一般の待機列はすでに人がたくさんいましたが、LLはまだ全然空いている!

※事前にアプリで「ILL取得した人は今日中に再開した場合はいつでも利用できます」と連絡が来ていました。

 

早速LLに並びましたが、まだ油断できない。

今日の感じだとここからまた止まる可能性がある・・・!

落ち着かない気持ちで列を進んでいきました。

ここでBB8登場!可愛いーーーっ!!!そしてレイちゃんも!!

BB8の登場で癒されたのと同時に興奮が高まってきました。

そしてあれよあれよという間に宇宙船に乗り込みました。

「これはもう乗れたと言っても過言ではないのでは・・・?」そんなことを思ってきました。

そして、ファースト・オーダーに捕まり、スターデストロイヤーへ・・・

圧巻のストームトルーパー・・・!

本来だったらここでもう少し写真撮影タイムがあるはずなのですが、今回は次の場所へ急かされてしまいました💦 そりゃそうよね。

 

ここではファースト・オーダーの兵士たちの指示に従うのですが、これが面白かったです!

みなさん映画ばりのガチ演技で、本当にみんなビクビクしながら言うことを聞いていました笑

並ばされている間に夫が写真を撮っていたところ、「What are you doing?😠」と叱られていたのもまた良かったです。

あと前に並んでた女の子がレイちゃんスタイル。

大好きなんだね、乗れて良かったね😭と思いました。

 

尋問部屋に閉じ込められて大人しくしていると、壁に穴が!

爽やかレジスタンスお兄さんが助けに来てくれました。

そこからは乗り物に乗ってあっという間。

とにかく世界観の作り込みがすごくて、一瞬たりとも瞬きしたくないくらいでした。

本当、できることなら2〜3回は乗りたかった・・・

終わった後は乗れた感動で少し泣きそうになりました笑

私は少し諦めかけていたので、夫が諦めずにこまめにアプリを確認してくれていて助かりました。

 

出口を出たらLLも長い列ができていて、一般レーンは『300分待ち』😱

これ一般レーンに並んだとして閉園までに乗れるのか・・・?

とにかく早めに行動できて本当に良かったです!!

 

そして興奮冷めやらぬまま次のアトラクションへ。

 

・Millennium Falcon(LL)

 これは渡辺直美がインスタで「よくわからないままパイロットに選ばれてうまくできなくてガチ勢のアメリカ人に怒られた」的なことを言っていたのでちょっとビビっていたのですが、無事にエンジニアになり、とりあえず光ったボタンを押せばいいだけなので事なきを得ました。

 

 

 でも正直これはそんなに面白くなかったかな。

 いつボタンが光るか気にしなきゃいけないから画面をそんなにちゃんと見れないし、ちゃんと見たところで酔いそうだし・・・

 6人組で行って仲良い人たちとするならまだ楽しいのかなって思いました。

 ちなみに、私たちは前にいた4人家族と一緒で、キャストさんに「エンジニアで良い?」みたいなことを聞かれました。

 事前に調べた情報だと、役割が記載されたカードをランダムに受け取る感じでしたが、今はそうじゃないのかな?

 

出口を出ると、プロポーズしている人に遭遇!

周りが拍手と指笛で盛大に盛り上げてるのがアメリカらしくて良かったです。

 

LLで2回目の Rock 'n' Roller Coaster Staring Aerosmithに乗り、一旦夕飯。

この日は夕飯のダイニングを予約しておらず、トイストーリーエリアのWoody's Lunch Boxで食べました。

注文したのは、Totchosとビール🍺

Totchosは、アメリカとメキシコとアジア料理が合わさった感じでとても美味しかったです!

あとで調べたら人気メニューなんですね。レシピも公開されているみたいです。

 

その後は、2回目のToy Story Mania!とMickey & Minnie's Runaway Railwayに乗りフィニッシュしました。

 

夜の雰囲気もいい感じ。

夜のショーも軽く見ました。

 

この日は2回乗れたアトラクションもあって良かったです。

そして何より、Rise of the Resistanceに乗れたのが大きかった。

これに乗れていなかったらこの旅行の思い出がだいぶ変わっていたと思います・・・😂

 

ホテルに戻ったら、持ってきたしじみのお味噌汁を飲みました。

2日遊んで疲れた体に効く〜〜

 

マジックキングダムは日本のディズニーランドとほぼ同じですが、ハリウッドスタジオは全然違うので、私も新鮮に楽しむことができました✨

満足した1日となりました。

 

cherrynonote.hatenablog.com