年末マイアミ旅行⑥ 〜持ち物〜

今後の旅行のための備忘録、そしてこれからマイアミに行く方の参考として、今回の旅行の持ち物を記載します。

★は特に持って行って良かった物です。

 

・衣類 *ノースリーブが大活躍しました。

・洗面用具(シャンプー、コンディショナー、洗顔、ボディソープ、ヘアトリートメント、化粧水、乳液、剃刀など)★ホテルにアメニティもありましたが、使いづらかったので一式持って行って良かったです。

・ルームウェア(パジャマ)★

・タオル、ハンカチ

・化粧品 *暖かい場所なので、いつもより明るいメイクができて楽しかったです

・アクセサリー、髪飾り

コンタクトレンズ

ヘアアイロン

・クレジットカード

・パスポート(一応コピーも)

・SSN(メモか写真に撮っておく)

・念のため現住所を証明できるもの(領収書など)

・保険証

・1ドル紙幣(チップ支払いのため)

・ウェットティッシュ

・ポケットティッシュ

・マスク

・日焼け止め

・帽子

・薄手のカーディガンや上着 ★朝や夜、店内が肌寒い時がありました

・サングラス

・扇子

・水着(私は現地で買い、夫は持参)

・ビーチサンダル

・腕時計

・モバイルバッテリー

・絆創膏

・常備薬(鼻炎薬、目薬、胃薬、風邪薬など)

・酔い止め ★

・虫刺され塗り薬

・スリッパ ★

・携帯ウォシュレット ★

・筆記用具

・一眼カメラ

・折り畳み傘

・ビニル袋

・エコバック

・お菓子 ★小腹空いた時用。アメリカでもドラッグストアやスーパーなどでお菓子を買えますが、量が多かったり甘すぎたりすることが多いので、好みのお菓子を持参して良かったなと思いました。

・生理用品(今回は生理後だったので持って行きませんでした)

 

もっと長い旅行になる場合は、ホテルのコインランドリーを使ったり、下着を手洗いしたりなどしても良いのかなと思いました。

 

今回は暖かい場所への旅行でしたが、寒いところや自然のある場所などはまた違った必要な物があるのだろうなと思います。

 

次はどこへ行こうかな!