カナダ旅行④ 〜4日目(最終日)〜

【4日目】

最終日は帰るだけにしました。

晴れていたらどこかへ寄って帰ろうと思ったのですが、あいにくこの日は大雨だったので、ゆっくりチェックアウトして、安全運転で帰りました。

日曜日だったためか、アメリカへの入国が混んでいて、1時間くらい並びました。

入国審査は、聞かれたことにうまく答えることができずに怪しまれてしまったため、車の中までチェックされてしまいました😓

カナダに入った時と対応が正反対で、「アメリカ戻ってきたな」とひしひしと感じました。

 

16時頃に家について、あとはゆっくり休憩。

夫は翌日から普通に仕事だったので、余裕のある旅程にして良かったなと思いました。

 

お土産はこちら。

(ミシガンにも売ってるけど)メープルシロップとメープルクッキー、ナイアガラ・オン・ザ・レイクで買ったコーヒー・紅茶・ジャム、アイスワイン、カサ・ロマで買った栞。

 

今回の旅行は、移動だけの最終日以外は爽やかな晴れで、綺麗な自然や街並みを堪能し、美味しいものもたくさん食べ、とても楽しかったです♪

初めて陸路で国境を越える体験もできて良かったです。

帰ってからも夫がずっと「楽しかったねぇ」と言ってました。

心に残るカナダ旅行となりました☺️