年末マイアミ旅行④ 〜4日目〜

【4日目】

この日は元々夕飯以外は予定を立てておらず、フリーな日にしていましたが、なんだかんだで充実した1日になりました。

 

前日にしっかり疲れたので朝はゆっくり起き、午前中はホテルのプールを楽しむことにしました。(早速キーウエストで買った水着を着ました!)

部屋から水着のまま屋上のプールへ行けます。

プールは温水なので寒く無く、プールから出ても日差しが強いのですぐに乾きました。

※サングラス・日焼け止めは忘れずに!

プールの周りには、ビーチチェアや寝転がれるベッド、ブランコ型のベンチがあり、それぞれくつろいでいました。

私はあまりこういった南国リゾートに来たことがなかったので、日を浴びながら読書をしたり、携帯をいじったり、のんびりお喋りしながらくつろいでいる様子が新鮮でした。

でも、日差しに弱い人はあまり長くいられないかも(^^;

私たちもテンションが上がって少しはしゃぎましたが、1時間もしないうちに退散したと思います。

人がいたのでプールの写真は撮っていませんが、屋上から見える風景だけ貼っておきます。

お洒落な音楽が流れていて、素敵な時間を過ごせました♪

f:id:cherrynonote:20220118075434j:plain

 

プールから部屋に戻ったら、シャワーを浴びて身なりを整え、お昼ご飯を食べに行きました。

行ったのは、Bella Cuba というキューバンレストラン。

キューバンサンドイッチ(Traditional Cuban Sandwich)とトストーネ(Tostones Three Ways)という未熟なバナナをスライスして油で2度揚げた料理を注文しました。

f:id:cherrynonote:20220124001251j:plain
f:id:cherrynonote:20220124001844j:plain
f:id:cherrynonote:20220124001740j:plain

 

感想は・・・

▪️キューバンサンドイッチ(Traditional Cuban Sandwich):フォカッチャのようなパンのサンドイッチで美味しかったです。キーウエストで食べたものより油多めでした。

▪️トストーネ(Tostones Three Ways):初めて食べました。言われないとバナナとわからないですが、ほのかな甘みがあり、その上にのっている3種類のおかずとの相性が良く、美味しかったです!

 

食事後は、Uberを使い、マイアミにあるビスカヤ博物館(VIZCAYA museum & gardens)へ行きました。

vizcaya.org

ここは、アメリカの富豪が建てたお屋敷で、歴史的な建物として博物館になっており、ウェディングなどの特別なイベントの会場としても利用されているそうです。

海に面した場所に建てられており、建物内だけでなく広い庭園も見所となっています。

ここはこの旅行で時間があれば行ってみようかな〜程度に考えていたのですが、実際に行ってみると、建物と庭園の豪華さ、美しさ、壮大さに圧倒され、本当に行ってよかったです!

f:id:cherrynonote:20220124002905j:plain
f:id:cherrynonote:20220124002818j:plain
f:id:cherrynonote:20220124002944j:plain
f:id:cherrynonote:20220124003037j:plain
f:id:cherrynonote:20220124003832j:plain

 

この後は、またUberを使い、事前に予約していたZumaという少し高級な日本食レストランへ行きました。

Japanese Dining Miami | Zuma Restaurants

私たちも少しお洒落して行ったのですが、周りもしっかり着飾っている人が多い印象でした。

クラブのようなビートの音楽が流れており、思っていたよりパリピ感の強いお店でした(^^;

f:id:cherrynonote:20220125050212j:plain

f:id:cherrynonote:20220125045850j:plain
f:id:cherrynonote:20220125045815j:plain

食事は普通に美味しかったですが、個人的には特別美味しい!また来たい!というほどではなかったです・・・

でも、久しぶりにお洒落デートを楽しめたのでよかったです!

 

帰りもUberを使いホテルまで戻りました。

今回は若いお姉さんで、鼻歌を歌いながらマイアミの夜の街を悠々と運転する姿がカッコ良かったです。

この日はたくさんUberを使いました。とても便利です。

 

年末マイアミ旅行⑤〜5日目(最終日)〜 に続きます。

cherrynonote.hatenablog.com