年末マイアミ旅行⑤ 〜5日目(最終日)〜

【5日目】

最終日はほとんど移動ですが、せっかくなので早起きしてビーチへ日の出を見に行くことにしました。

ビーチには、散歩している人やヨガをしている人、私たちと同じく日の出を見に来た人などがけっこういました。

残念ながら太陽が少し雲にかかってしまいましたが、清々しい朝の時間を過ごすことができてよかったです。(日本人には少し肌寒いと思うので上着があると良いです)

ホテルに戻って朝食を食べ、部屋を片付けたらチップを置いてチェックアウトしました。

空港まではUberを使ってもよかったのですが、時間にも余裕があり、夫が再チャレンジしたいと言うので、行きと同じく公共バスを使いました。

行きは券売機でチケットを買いましたが、今回はバス停から乗車で特に周りに券売機もなかったので、乗車してからお金を払いました。

料金はどこから乗っても一律なので、整理券などはありませんでした。

空港に着いたらすぐ手荷物を預けてチェックインしました。

やはり帰りもチェックインやセキュリティチェックがスムーズじゃなかったので、時間に余裕を持って行動することをおすすめします。

そのあとは、空港内のお店を少し見て、La Pausaというレストラン(ダイナー?)でお昼を食べました。

La Pausa @ MIA · Miami International Airport (MIA)

他にもファストフード店がありましたが、ここは落ち着いた雰囲気でご飯も美味しく良かったです!

アボカドハンバーガーとポテトとパイナップルジュース。量が多いので半分こ。

飛行機に乗って、空港に着いたら手荷物をピックアップし、車を預けていた駐車場会社がシャトルバスで迎えに来てくれるのでバス乗り場に行きました。

あとは車に乗って安全運転でお家まで帰るだけ!

雪が少し積もっていましたが、無事にお家に着いたのでホッとしました。

マイアミとの気候の違いに愕然としました(笑)

旅の醍醐味といえば、帰ってからお土産を広げることですね!

今回買ったお土産はこちらです。

スタバのご当地マグカップとキーウエストで買ったミニボトルシップ、キーライム石鹸・紅茶(小さい方はお友達家族へのお土産)。

初めてのアメリカ国内旅行は、下調べや運の良さのおかげで大きなトラブルがなく、無事に終わって良かったです。

正直、行く前は不安もあり少し憂鬱でもあったのですが、マイアミの良い気候のおかげで気分も上がり、楽しく旅行することができました!

これで旅行のハードルが少し下がったので、せっかくアメリカにいることですし、機会を見つけて色々行けたらいいなと思います。

旅の記録はここまでですが、次の記事では今後のメモも兼ねて持ち物について記載しますので、どなたかの参考になれば幸いです。

年末マイアミ旅行⑥ 〜持ち物〜 に続きます。