年末マイアミ旅行③ 〜3日目〜

【3日目】

この日は日帰りでキーウエスへ行きました。

使ったのは、Tripadvisorで見つけたこちらのバスツアー。

www.tripadvisor.jp

レンタカーを借りて自分で運転して行く人も多いみたいですが、金額を比較したところバスツアーの方が安く、乗ってるだけで楽そうなのでこちらのツアーの参加を決めました。

バスは、宿泊ホテルの前まで迎えに来てくれ、帰りも同じ場所で降ろしてくれます。

朝は6:30にホテルの前で待機でしたが、本当にちゃんと来てくれるかどうか少しドキドキしました(笑)

マイアミからキーウエストまでは、車で約3〜4時間です。

英語、スペイン語、フランス語を話せるバスガイドさんが道中色々話してくれましたが、残念ながらあまり聞き取れず・・・

途中で1回トイレ・朝食休憩が30分ほどありました。

車内の雰囲気はこんな感じ。

ほとんどがアメリカ人ですが、(恐らく)スペイン人やフランス人、中国人や韓国人も乗っていました。

やはりアメリカだしバスも賑やかなのかな?と予想していたのですが、朝が早かったからか早々に寝たり、携帯をいじったりしている人が多く、思っていたより静かで日本とさほど変わらなかったです。

(それよりも、後ろに座っていた中国人の女性が終始大きい声で喋っててちょっとうるさかった・・・)

ちなみに、私たちは車酔いが心配だったので、バスに乗る30分前から酔い止めを飲んで、ほぼずっと寝てました。

キーウエストと言えば、海の上を走っているような道路の景色を想像する人が多いと思います。

こんな感じで綺麗でしたが、日本のしまなみ街道や瀬戸大橋で「海の上を走ってる!」というような感動があまり無く、個人的には思っていたほど・・・でした(^^;

自分たちで運転すればまた違ったのかな?

そして11時過ぎ頃に到着!

6時間ほどフリータイムで、各々好きなところへ出かけます。

まずはお昼ご飯を食べに出かけました。

最初は目星をつけていたThe Conch Shackというテイクアウトのお店に行ったのですが、食べたかった貝のフライが売り切れだったのでやめて、また行き当たりばったりでお店を探しました。

そして辿り着いたのが、海沿いにあるリゾートホテルのレストラン One Duval です。

結果的にここに決めて正解でした!

注文したのは、手前からマグロのたたき(Tuna Tataki)、コンクフリッター(Conch Fritters)、白身魚フライのサンドイッチ(Grilled Mahi)です。(あとレモネードも)

感想は・・・

▪️マグロのたたき(Tuna Tataki):マグロ自体は味が薄くてそこまでだったのですが、もずく?と一緒に食べると美味しかったです。

▪️コンクフリッター(Chonch Fritters):コンク貝はバハマの名物で、これをすり身にして揚げパンかなにかの生地に加えて揚げたものだそうです。たこ焼きに近くて美味しかったです!

▪️白身魚フライのサンドイッチ(Grilled Mahi):キューバンブレッドを使ったサンドイッチで、白身魚がサクサクしていて、魚の旨味や塩気、タルタルソースのバランスが良くとても美味しかったです!

海を眺めながらゆっくり食事を楽しむことができる良い雰囲気のレストランでした。

ただし、テラス席だと鳥が食べ物を狙ってくるので、海沿いより少しお店側寄りの席にした方が良いです。(私たちはお店の人に言って席を変えてもらいました)

あとは街中を歩いて散策しました。

キーウエストは穏やかな雰囲気でとてもリラックスして楽しむことができました!

個人的にはマイアミビーチよりおすすめ!(笑)

ヘミングウェイの家

ヘミングウェイが晩年を過ごした家です。

彼が飼っていた猫の子孫がたくさんいて、とても可愛かったです!♡

家の中もレトロで素敵。

※現時点では、見学料は現金支払いのみのため注意

サザンモストポイント(Southernmost Point)

アメリカ最南端の地にあるモニュメントです。

写真を撮るために長蛇の列ができていました・・・!

私たちは並ばず離れたところから撮影(^^;

・トローリー

途中で開放的なバスに乗り少しだけ移動しました。

(今回のツアーではトローリー乗車券付きのプランを選びました)

バスから見る街並みもよかったです!

乗ってないけどコンク・トレインという乗り物も走っていました。

これは短時間のツアーだそう。

www.getyourguide.jp

・お洒落な建物たち

・パイナップルジュース

その場で中身をくり抜いてジュースにしてくれる出店がヘミングウェイの家の前にあり、吸い寄せられるように並びました(笑)

とても美味しかったけど、パイナップルの繊維でしばらく舌が痒くなりました><

キーライムケーキ、アイス

キーウエストの名物キーライムケーキとアイスをこちらのお店で買いました。(ケーキは帰りのバスで食べました)アイスは撮り忘れてしまった><

www.tripadvisor.jp

ケーキはキーライムの酸味とクリームの甘みが合わさって美味しかったです!

でも日本人にはちょっと甘さが強いと思うので、コーヒーと一緒に食べることをおすすめします。

(⭐︎今回は飲み逃しちゃいましたが、キューバンコーヒーも有名です)

アイスはキーライムの爽やかな香りと程よい甘みでペロリと食べちゃいました!

あっという間に6時間が過ぎてしまいました。

泊まりだともっと楽しめて良いかも!

帰りのバスはみんな疲れたのか爆睡している人が多かったです(笑)

また、道が渋滞していて、予定より遅れて到着しました。

ハイシーズンは渋滞するそうなので、自分で運転して行く人も注意です。

遅れていたからなのか、それとも元々予定になかったのかはわかりませんが、トイレ休憩がなかったので、ツアーを利用する人は出発前にトイレへ行っておくことをおすすめします。

着いたらもうホテルなので、すぐシャワーを浴びて爆睡しました!

心地よい疲れとともに1日が終わりました。

<余談>

遊び用の水着を持っていなかったのでマイアミビーチで探したのですが、ちょっとダサいか攻めたデザインが多くなかなかピンとくる水着がなく、キーウエストでも水着屋さんをのぞいたところ、ちょうど良い水着に出会うことができました!

そのお店の店員さんがとても親切で、私の体型や要望に合った水着をたくさん選んでくれて、拙いですが、少し英語で会話もできたので楽しかったです!

良い買い物と楽しい経験をすることができた充実した時間でした。

年末マイアミ旅行④ 〜4日目〜 に続きます。