フロリダWDW旅行④ 〜4日目(ディズニースプリングス・タイタニック The Artifact Exhibition)〜

【4日目】

帰りの便が夕方で、それまで時間があるため、①隣のDisney's Art of Animationホテル ②ディズニー・スプリングス ③タイタニック The Artifact Exhibitionへ行きました。

 

朝7:00過ぎに起きて9:00頃にチェックアウトしてからは、宿泊ホテルや隣のDisney's Art of Animationホテルを散策。

①については、フロリダWDW旅行①の記事に記載しています。

 

それからLyftでディズニースプリングスへ。

最初に行ったコカ・コーラのお店は、たくさんのコカ・コーラグッズが売っていて見るだけでも面白かったです。

 

お腹が空いたので、早めのお昼ご飯。

Chicken Guy!というファストフード店に行ったのですが、ここが良かった!✨

個人的にはチックフィレイより断然こっちの方が美味しく感じました。

ハンバーガーに挟んでる野菜がコールスローのようになっていて、チキンもサクサク。

このお店はたくさんの種類のソースから自分の好きなソースを選べるようになっていて、ソースにチキンやポテトをつけて食べるとさらに美味しかったです。

ミシガンにもできないかなぁ。

 

ユニクロもあったのでなんとなく寄りましたが、夫はパーカー、私はスヌーピーのUT(ディズニーじゃないんかい)をちゃっかり買っちゃいました。

 

他にもディズニーグッズのお店に入りましたが、特に何も買わず。

私、昔からディズニーキャラクターものにはあまり食指が動かないんだよなぁ😅

ジブリスヌーピーにはすぐ飛びつくのに。

 

暑い中キャリーケースを転がしながら歩いたので疲れました。

スタバのコーヒーで一服。

 

そしてLyftタイタニック The Artifact Exhibitionへ。

ここは、映画のタイタニックというよりは、史実のタイタニック寄りの展示となっていて、亡くなった方の詳細や実際に使われていた物などが展示されています。

titanicorlando.com

キャリーケースは入口に置かせてくれました。

入場チケットがタイタニック号の乗船券になっています。

 

なかなか見応えのある展示でした。

実際に亡くなった方のエピソードを読むと胸が痛みましたが、そういうことも知れて良かったです。

あの有名な階段も・・・!

希望すれば階段に立って写真撮影してもらえます(※ただし有料)

展示は軽く見る程度なら1時間くらいで周れます。

また、お土産コーナーが楽しくて、私たちは20分くらい何買うか迷っていました😅

 

オーランドを満喫して無事に旅行が終了。

帰ったら爆睡して、翌日お昼まで寝てしまいました。

今回、私たちは3泊4日でWDWは2パークだけでしたが、とても疲れたので、もっと長く旅行する方は体調にお気をつけて!

 

cherrynonote.hatenablog.com