年末マイアミ旅行② 〜2日目〜

【2日目】

この日はのんびり歩きながら、マイアミビーチ散策をしました。

 

・夏のクリスマスツリー

 f:id:cherrynonote:20220113092201j:plain

 

・ランチ Salt Café

歩きながら道沿いでたまたま見つけた雰囲気の良いレストランで食べました。

店員さんが優しく親切で、ご飯もとても美味しく、楽しい時間を過ごすことができました!

テラス席で食べたので、開放的で気持ちよかったです。

食べたのは、シーザーサラダとステーキ。これだけ?と思うかもしれませんが、アメリカはとても量が多いので、これで充分お腹いっぱいになりました。

   f:id:cherrynonote:20220113092429j:plain

 

オーシャンドライブ(Ocean Drive)

アール・デコのカラフルで素敵な建物が並ぶ通りです。

とても賑わっていて、華やかで明るく楽しい雰囲気でした。

たくさん写真撮ったから色々載せたいけど、厳選して3枚だけ・・・

f:id:cherrynonote:20220113092703j:plain
f:id:cherrynonote:20220113092834j:plain
f:id:cherrynonote:20220113093033j:plain

 

・ディナー Joe's Stone Crab

夜は、マイアミビーチといったらココ!と言われるシーフードのお店、Joe's Stone Crab に行きました。

とても人気なお店なので、事前に予約しておきました。

⭐︎テイクアウトもできます。

※予約しなくても入れますが、長い時間待つことになるそうなので注意です。また、厳しくはないですがドレスコードもあるので、事前にHPで確認しておきましょう。

f:id:cherrynonote:20220113094041j:plain
f:id:cherrynonote:20220113093530j:plain
f:id:cherrynonote:20220113093614j:plain

 

私たちは、事前に調べて目星をつけておいた、STONE CRABとMANHATTAN CLAM CHOWDERとLOBSTER ROLLを注文しました。

感想は・・・

▪️STONE CRAB:私は美味しかったのですが、北海道出身でたくさん美味しい蟹を食べてきた夫は「味が薄い・・・」と言っていました(笑)

▪️MANHATTAN CLAM CHOWDER:クラムチャウダーと言えば白色のクリームベースを想像すると思いますが、ここはトマトベースで新鮮でした。貝の出汁が効いていて美味しかったです!

▪️LOBSTER ROLL:バターとロブスター、そして程よい塩気が混ざり、とても美味しかったです!(これは夫も満足していました(笑))

 

本当はもっと色々食べたかったのですが、ボリューミーなのでこれでも食べきれずに持ち帰りました・・・

 

ディナー後は、お店の前でUberを呼んでホテルまで帰ったのですが、この時の出来事がとても心に残っています。

Uberの運転手さんがキューバの方で、最初は黙って運転していて、私たちは日本語でお喋りをしていたのですが、私たちが日本人だと気づいたのか、途中から話しかけてくれました。

「このないだ大谷選手を見たよ!彼はとても良い選手だね」「あそこに美味しい日本料理屋があるよ!」と話してくれたり、「日本はキューバやフィリピンなどの小さい島国に援助をしているから好きだ」というように日本に好意的な印象を持ちました。

恥ずかしながらあまり知らなかったのですが、後から調べたらキューバは比較的親日国みたいです。

この日は南国の明るい雰囲気や綺麗な街並みを見て楽しかったのですが、私はパリピな雰囲気が苦手なのでちょっと疲れてしまい、少しテンションが下がっていました。

しかし、この運転手さんのおかげで嬉しい気持ちで1日を終えることができました。

これぞ旅の醍醐味ですね。チップも弾んでおきました(笑)

 

<余談>

大音量で音楽を流しながら自転車や車に乗っている人が多くて驚きました。

日本では周りの迷惑になると考えると思うのでやっている人はあまりいませんが、ここでは周りはお構いなしに自分の好きな音楽を好きなタイミングで聴くようです。自由の国アメリカだからなのか、ここが南国だからなのか・・・

 

年末マイアミ旅行③ 〜3日目〜 に続きます。

cherrynonote.hatenablog.com